○○行ったらこれを買う♡ (元添乗員の旅先土産♪)

元添乗員で旅行会社に勤める私がおススメするお土産紹介

2021-01-01から1年間の記事一覧

釧路に行ったらこれを買う! 『さんまんま』

釧路のお土産で迷わずオススメするのはコレ! 『さんまんま』 冷凍2本入り 道東産の脂の乗った肉厚サンマがモチモチしたご飯を包んでいます。 ご飯のモチモチは北海道産のお米にもち米を混ぜて炊きこんでいるそう。 そして、サンマとご飯の間に大葉が挟んで…

ひみ番屋街(富山県氷見市)に行ったらこれを買う しろえびあられ&甘えびあられ

寒ブリで有名な氷見にある、氷見漁港場外市場ひみ番屋街。 ここには飲食店やお土産屋がたくさんそろっています。 ここで買ったのはしろえびあられ&甘えびあられのセット。 おそらく、売っているお店が抱き合わせ販売の為に独自で作ったんだと思いますが、 …

とやマルシェ(富山駅)行ったらこれを買う 笹寿司

富山に行ってのお土産の定番と言えば、笹に包まれた鱒寿司だと思いますが、 一人暮らしだと、あの大きさはちょっと量が多い。 そんな時にオススメしたいのが富山駅に隣接しているお土産屋とやマルシェにある、 寿々屋の笹寿し。 ぶり(左)・炙りのどぐろ(…

浜松駅に行ったらこれを買う 三方原のじゃが芋100%ポテトチップス

18切符をつかっての電車旅が好きな私。 名古屋から東京まで電車を乗り継いで帰ってくることも結構あります。 浜松駅は乗り継ぎで下車することが多く、 待ち時間に寄ったのがエキナカのベルマート(JR東日本のキヨスク的な店) 今回そこで見つけたのが『三方…

名古屋に行ったらこれを買う 味仙元祖台湾ラーメン

今回買ったのは「味仙」の元祖台湾ラーメン(生・要冷蔵・一人前) 元祖台湾ラーメン(生・一人前) 今まで何回か名古屋に行って、ひつまぶし・味噌煮込みうどん・きしめん・手羽先・ あんかけスパゲッティ・カレーうどん・モーニングなど、 色々美味しいも…

山梨行ったらこれを買う 桔梗信玄生プリン

山梨に行って寄りたくなるのは中央道の一宮御坂インターからも近い、 信玄餅で有名な桔梗屋工場。 工場に併設しているアウトレット店では、 商品が信玄餅や賞味期限が近い商品が半額で販売されていたりとお得。 この日に買ったのは『桔梗信玄生プリン』でし…